2012
01.24
Tuesday
author : スポンサードリンク


| - | | - | - | pookmark |
2012
01.24
Tuesday
ブログお引越ししました
author : POISON★BERRY
 POISON★BERRYのブログはお引越しします

新しいブログは

POISON★BERRY BLOG


です。

ブックマークしていただいている方は
お手数ですが変更お願いいたします。

これからも引き続きよろしくお願いします!
| ★お知らせ | 20:20 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
2012
01.22
Sunday
キャラメルクランチに納品しました♪
author : POISON★BERRY
 キャラメルクランチに久々行ってきました☆

同じく納品にきてた
CRAZY ROCKのリッツコちゃんに初めて会ったよ
かわいくてROCKなママさん!

CRAZY ROCKの愛とキノコストラップは
たたくとぴかぴか光るフシギなキノコ
マリンコさんのブログから写真お借りしました*


入園シーズンということで
去年も作ったお名前マスコットを今年も作りました☆
見た目は普通のオバケチャンですが・・・

今年は裏に名前が入れられるようになってます!
女の子バージョンはキノコリボンのオバケチャン

男の子バージョンは帽子をちょこんとかぶったオバケチャン
男の子の入園グッズはなかなかかわいいのが
見つからないと聞いたので、作ってみました

それから、イベントで人気のミニバッジを
少しですが置いてもらうことにしました★
キャラメルクランチにはかわいいバッジが
ほかにもいっぱいあるので
バッジ好きの人来たれ〜


ひさしぶりにマリンコさんとたくさん話せたし
楽しい1日でした♪

オバケチャンといっしょにゆる〜くつぶやき中♪ 
obake_chanをフォロー


POISON★BERRY
http://poisonberry.shop-pro.jp/
| ★お知らせ | 21:01 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
2012
01.20
Friday
透明マニラさんに納品しました
author : POISON★BERRY
 ブログごぶさたで申し訳ありません〜

2012年最初の納品は大人アクセ
透明マニラさんに納品しました!

店長星野さんのブログから
素敵な写真をお借りしつつご紹介しますね〜♪

新キャラができました
どくろねこちゃんです
よーくみるとドクロ顔をしています☆
ぐるりとししゅうしたパールと
キラキラビシューの瞳
ゴールドのまつ毛もポイント!
サテン生地で大きめのバレッタにしてみました。

星野さんが着用してくださったところ。
かわいい
金髪に似合ってます!

こちらは白猫
大きいので1個つけるだけでポイントになります!
流行りのサイド髪を止めるスタイルにもぜひ〜♪

もう1つはどくろねこのカチューシャです。
ミントグリーンのサテンリボンのはじっこに、どくろねこマークが
カチューシャにもサテンの細いリボンを巻いています。

またまた星野さんにつけていただいたところ
お人形さんみたい!
リボンの位置は変えられますので
てっぺんにつけたり、お好みで☆

ネックレスもつくりました〜
こちらはおなじみ、かくれドクロシリーズの
パールネックレス☆
ゴールドのリボンはメッシュのメタル素材で
ドクロちゃんは1つだけかくれています。

透明マニラの新作ワンピに合わせていただいたところ
こっそりドクロをしのばせるのが遊び心♪

もう1つ、一見細ーいパールネックレスなんですが
ところどころにクリアな「ほね」ビーズが!
さらにほねをサテンリボンでおめかし
とってもファニーなネックレスです

透明マニラさんの新作ワンピースも
ぜひぜひチェックしてくださいね☆
すっごくかわいいです♪


次はオバケチャンの新作ご紹介します!



オバケチャンといっしょにゆる〜くつぶやき中♪ 
obake_chanをフォロー


POISON★BERRY
http://poisonberry.shop-pro.jp/
| ★お知らせ | 10:26 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
2012
01.05
Thursday
気が付いたらもう5日!
author : POISON★BERRY
    

気が付いたら
あけましておめでとうブログも書かないまま
もう5日になってた・・・ガーン
すっかり正月ボケしてるPOISONでございます
宮城のごはんおいしかったな~(回想)

ただいまオバケチャンtwitterでは
おみくじならぬ「おばくじ」新年Ver.やってます
オバケチャンがあなたのためにおみくじをひきます♪

やり方はとってもかんたん☆
ツイッターアカウントobake_chanに「おばくじ」という言葉を入れて
返信(リプライ)するだけ!
(返信例:@obake_chan おばくじちょうだい!)

すぐにオバケチャンからおばくじの結果が返信されます。
言葉だけじゃなくて限定のおばくじ画像もついてきます!
ケータイの待ち受けにすればご利益あるかも?です

twitterをやってる方はぜひ運試ししてみてください☆
大吉多めとなっておりま~す(笑)


1月は久しぶりにイベントがない月なので
その分製作がんばらねば
2月はイベント超もりだくさんなのでお楽しみに


ダリアさんにオバケチャンストラップ納品しました☆
ダリアさんには定番のオバケチャンストラップが常時あります。
ラフォーレ原宿0.5Fにぜひ見に行ってみてくださいね♪



オバケチャンといっしょにゆる〜くつぶやき中♪ 
obake_chanをフォロー


POISON★BERRY
http://poisonberry.shop-pro.jp/

| ★お知らせ | 20:58 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
2011
12.31
Saturday
今年1年ありがとうございました!
author : POISON★BERRY
今日で今年も終わり!!
忙しい師走、みなさんいかがお過ごしですか〜?

2011年、あっという間の1年だったなぁ…
今年はたくさんのイベントに参加させて頂いて
いろんな所でオバケチャンを見ていただけて幸せでした〜
名古屋・大阪にも初めて行きました!
来年もたくさんの方々にお会いできるのを
楽しみにしています♪

今年は百貨店の催事も色々ありました。
いつもぐいぐい引っ張っていってくれる
BeBeSOLのリリー&チンさん、
キャラメルクランチのマリンコさん。
いくら感謝しても足りないです。
本当にありがとうございます!

まだまだ発展途上なPOISONの作品を
置いて頂いているお取扱店舗の皆様…

イベントやHPでオバケチャンを
手にとってくれたたくさんのお客様…

今年も本当にありがとうございました!



今宮城に向かう新幹線の中です。
久しぶりの大好きな東北!

3月から始めた小さな寄付
来年もひっそり続きます。
誰かのため、自分のため。
最近はそんな気持ちです。
ちょっとでもお役にたててたらいいな…


それでは、よいお年を!


POISON★BERRY YOSHIKO


| ★お知らせ | 11:49 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
2011
12.29
Thursday
仙台PARCO★30日までです!
author : POISON★BERRY
 JUGEMテーマ:handmade

仙台PARCOのBeBeSOL期間限定SHOP
30日(金)までですよ〜
まだの方は急いでっ




東京のPOISONは行くことができないのですが
SOL店長のリリーさんブログからお写真をお借りして
会場のようすをお伝えしたいと思います

1Fエスカレーター横の広場に
BeBeSOLが登場

オバケチャン発見
こんな目立つ所にディスプレイしてもらえるなんて嬉しい!

SOLスタッフのミルクルちゃんがオバケチャンBAGを
持ってくれている〜!

ちなみに初日は
こーんなにたくさんのお客様が
すごい

終了まであとわずかなので
お近くの方はぜひぜひ足を運んでくださいね★



オバケチャンといっしょにゆる〜くつぶやき中♪ 
obake_chanをフォロー


POISON★BERRY
http://poisonberry.shop-pro.jp/
| ★お知らせ | 00:31 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
2011
12.22
Thursday
いよいよ明日から!BeBeSOL in 仙台PARCO
author : POISON★BERRY
いよいよ明日から〜


   12月23日(金)〜30日(金)
        BeBeSOL
 仙台PARCO「続・モコフワクリスマス」
   & 「TOHOKU LIMITED SALE」






オバケチャンも
初仙台へ連れてっていただきますっ


大阪のイベント明けでふらふらしつつ(笑)
作った新作です☆
オバケチャンのカタチのボストンBAG
使いやすいサイズで登場


中もかわいいよ☆


miniサイズのオバケチャンたちが
カラフルなビーズヘアゴムに


紳士くんもあります!
キラキラの蝶ネクタイしてるよ


腕につけてもかわいい〜


ストラップももちろんあります!
人気のモバケチャン


ねこみみの帽子のオバケチャン


うさみみも


パスケースになるオバケチャン
モコフワVer.☆


モコフワといえばこれっ
イヤーマフ♪


などなど・・・
宮城のみなさま
どうぞどうぞよろしくお願いいたします



オバケチャンといっしょにゆる〜くつぶやき中♪
obake_chanをフォロー


POISON★BERRY
http://poisonberry.shop-pro.jp/

| ★お知らせ | 17:27 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
2011
12.20
Tuesday
OSAKAアート&てづくりバザール終了しました☆
author : POISON★BERRY
JUGEMテーマ:handmade

12/17・18は大阪で
OSAKAアート&てづくりバザールに出展してきました!

高さ制限があるため
いつもより低めのディスプレイ


会場はじゅうたんでKIDSに優しい
ついでに冷え性な私の足にも優しい


新作モバケチャン
モフモフの毛をなでなでする人多数☆


ベレー&めがねオバケちゃんも人気でした


オバケチャンツリーで記念撮影する
かわいい女の子


九州から妹hitomicroも来てくれました!


初めてのイベントだったので
バタバタ&緊張・・・でも
楽しい2日間でした


☆番外編☆

大阪に行ったからには
お好み焼きくらいは食べたい〜
と思い、あてもなく彷徨っていたら
偶然見つけたお店、「MAYUMI」


ふわふわのお好み焼き
すっごくおいしかったです



さて、次はオバケチャンが仙台に参上!!

   12月23日(金)〜30日(金)
        BeBeSOL
 仙台PARCO「続・モコフワクリスマス」
   & 「TOHOKU LIMITED SALE」



日程:12月23日(金)〜12月30日(金)
場所:仙台PARCO 1F「箸ギャラリー門」前



お楽しみに〜


オバケチャンといっしょにゆる〜くつぶやき中♪
obake_chanをフォロー


POISON★BERRY
http://poisonberry.shop-pro.jp/

| ★お知らせ | 20:16 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
2011
12.15
Thursday
オバケチャン・・・じゃなくてモバケチャン!?
author : POISON★BERRY
JUGEMテーマ:handmade
 
もこもこふわふわのファーで作った
オバケチャン・・・じゃなくてモバケチャン
カラフルな4色で登場です


ちゃんと手もふわふわ〜


ひと足速く・・・
オバケチャンたちは大阪へ旅立っていきました
出発前に恒例の記念写真



そんなわけで
いよいよ今週末はOSAKAアート&てづくりバザール!
会場でオバケチャンたちとお待ちしてますね
POISONも明日大阪に向かいます!


★OSAKAアート&てづくりバザールVol.8★
2011年12月17・18日(土日)
10:00〜17:00
開催場所:大阪南港・ATCホール
ブースNo.く-10です☆
http://tv-osaka.co.jp/event/makingbazaar/


来週からは仙台にもオバケチャンが登場します!
☆+*:;;;:*:;;;:*+☆+*:;;;:*:;;;:*+☆
  12月23日(金)〜30日(金)
仙台PARCO「続・モコフワクリスマス」
  & 「TOHOKU LIMITED SALE」
    仙台PARCO 1F
☆+*:;;;:*:;;;:*+☆+*:;;;:*:;;;:*+☆


オバケチャンといっしょにゆる〜くつぶやき中♪
obake_chanをフォロー


POISON★BERRY
http://poisonberry.shop-pro.jp/
| ★お知らせ | 22:16 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
2011
12.12
Monday
クリスマスラッピングやってます♪
author : POISON★BERRY
JUGEMテーマ:handmade
 
ただいまHP・メールでオーダーいただいたお客様には
無料でクリスマスラッピングしてお届けしています


クリスマスのプチプレゼントに
オバケチャンをぜひどうぞ〜

HPにはUPできていないのですが・・・
冬の新作オバケチャンも
メールいただければオーダー承ることできます☆
お気軽にメールくださいね

冬の新作オバケチャンはコチラに載ってます!
http://poisonberry.jugem.jp/?eid=509
http://poisonberry.jugem.jp/?eid=510


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
★12月のイベントスケジュール
☆12/17・18 OSAKAアート&てづくりバザールVol.8(ブース:く-10)
12/23〜30 BeBeSOL「モコフワクリスマス」仙台PARCO 1F
゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


オバケチャンといっしょにゆる〜くつぶやき中♪
obake_chanをフォロー


POISON★BERRY
http://poisonberry.shop-pro.jp/

| ★お知らせ | 21:54 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |